ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

競馬を長く続けるたった2つのルール

いよいよ資金が底を尽きてきました

子育て資金を稼ぐどころか、削られていっています・・・

 

GWに15000円からスタートしたのですが、ここで300円台に

5月こそプラスで乗り切りましたが、そこからは100%を超えれない・・・

ここ最近は、軸が来てもヒモが飛びまくってます

 

そんな中で気づいた、競馬を続けるための2つのルールがあります

 

 

 

1.絞り過ぎない

今日の結果を見てもわかるとおりです。

 

印は◎アムールブリエ ○ビービーバーレル △タイニーダンサー

買った馬券は印順が1100円で、印を打ってないけど気になったティンバレスに100円

タイニーダンサーが来たとしたらビービーバーレルが飛ぶとみたやつ100円

 

本線の裏返しを買っとけば、8倍ついたんで元は取れるんです

 

長期でやる場合には大負けしないということが大事になってくるので

大きいとこ狙いで、全部突っ込むってのはやっちゃダメなんです。

手堅く手堅くいきましょうや。

 

印を打ったら、冷静に馬券を買いましょう

当たるに越したことないけど、ほとんど外れるんやから

予想は少しそれたけど、あたってる状態を目指したいところです。

 

予想でお金を得ることができない自分は、こうやって

こつこつ稼いでいくしかないのです。

2000万もコツコツから始めるのです。

 

 

絞り過ぎない、裏もしっかり押さえつつ

配当と相談して手を広げる。これが重要です。

 

 

2.深追いしない

 

やっちゃいけないのが、負けたあとの深追い

 

www.kosodatebaken.net

ルールを決めたら徹底的に守る

ギャンブルはついついハマってしまうので、そこは仕組みでカバー

ただ、ルールの範囲内でも負けが込むと300円になります。

もっと厳格なルールを作ればいいのですがそれはそれでつらい

 

負けが込むと、心のなかで何が起こるかというと

 

はじめに

「次は当たるかもしれない」 が発動します

止まない雨はない、ずっと負ける競馬はない、そんな気になって

ついついおかわりしてしまいます。

けど、こんなん当たりません。

当たる確率は常に一定です。たしかに負けた次は多少は上がるかも、そう思うかもしれませんが

レース毎に当たる確率はほぼ一定でしょう

というより、下がる気がします。

 

なぜかというと、負けが続くと予想中にこんな声が聞こえます

「これがきてこう決まると、配当つかへんなぁ」

 

こうなったらもうなんの予想かわかりません。

配当つかんからええやってなってる。。。。

勝ち馬を当てるのが競馬という遊びです。

勝つと思った馬が大人気でも、当てる気ならそれを買わんと!!

配当が納得いかんかったらそのレースはケンですよ

 

配当がつかんから買い目を変えた場合って大体当たりません

こっちの財布の都合でレースが動くわけではないですから

 

負けても深追いはあきません、

一回でスパッとやめるか、確実に少しずつ戻していくかどうかです

死ぬわけやないんやから、その日じゅうに戻さんでも

チャンスは来ますから。深追いはあきません

 

 

中毒にならずに、節度を持って、長く続けるには

ある程度手を広げ、深追いをやめることが重要やと思ってきました

ブログのタイトルと正反対みたいになってますが

続けて続けて、じわじわ稼ぎ、ドライブがかかればええなと

そうなるように日々予想をしていきますよ。

 

そろそろ子供が母乳を卒業します。

そうなるとお金が爆発的にかかります。

その時には馬券で稼げるようになっとかんと

 

300円残して摂津盃、まずはここからリスタート